あなたの心を強くする=プロ意識という心

あなたの心は強いでしょうか?弱いでしょうか?

人は生まれた時から強い心を持っているわけではありません。

心は経験を積んで強くなっていくのです。

しかし、経験を積むなんて待っていたらその前に、潰れてしまう人が少なからずいます。

今回は、そんな人の為に伝わればいいと思っています。


あなたに聞きます。


◆どんな時に心が辛くなりますか?

 (                   )


どんな答えを出しましたか?


こんな答えではありませんか?

・上司にキツく言われた時
・上司が自分より年下、同僚
・取引先、お客さんからのクレーム
・顧客、取引先の新規開拓
・職場の人間関係


では、

◆どうなれば良いですか?

 (                   )

あなたはどんな答えを出しましたか?

それでは、

◆あなた自信が出来ることは何ですか?

 (                   )


では、あなた自信が出来ることを考えます。

あなたの職業は何ですか?

あなたの仕事は何ですか?

あなたの仕事は会社の利益にどのように関わっていますか?

あなたの仕事はあなたの給料にどのように関わっていますか?


なぜ、このような質問をしたかというと、あなたが仕事に対してどのような姿勢か自分で知る必要があるからです。


私から、あなたの心に伝え続けて欲しいことがあります。


会社にしても、お客さんにしても、あなたが1円でも貰えばあなたはプロなんです。


会社にしても、お客さんにしても「あなたをその仕事のプロだと信じてお金を払っているんですよ」と。

プロ意識=強い心

なのです。

プロ意識を持って仕事をすれば、あなたの心は強くなります。

プロ意識を持つことで、仕事の結果が変わります。

プロ意識を持って仕事をすれば、上司・お客さん・得意先・同僚の言葉に動揺しなくなります。

自己啓発の本、偉人の言葉、宗教、落ち込む自分自身に頼る必要ないのです。


「プロ意識を持つのは、今からできます」


プロならどう考えるか、どう行動するか実行するのです。

あなたはプロなんですからあなたは出来ます。


最後に。

プロ意識を持ちながら行動していて、どうしてもツラいと心が悲鳴をあげたときには、「仕事を辞める」ということを「決断」してください。

辞める決断もまた、強い心なのです。


経営は強い心がなければ務まるものではありません。

従業員とその家族、あなたも守らなければならないからです。

あなたが今後の人生でツラいと感じた時には、次の言葉を意識してください。


私はこの仕事のプロだと。