トップに立つには / アイドルに学ぶ " なりきり力 "

あなたはアイドル共通の悩みがわかりますか?

それは「なりきる力」からの脱却です。

しかし、考えてみてください。

「なりきる力」がアイドルの共通であれば、あなたも「なりきる力」を身につければ、なりたい人になれるのではないでしょうか。



◆アイドルとは何でしょうか?

アイドルという言葉で浮かぶのは、10代~20代・かわいい顔・声に特徴があるでしょうか。

皆それぞれ好きなアイドルがいる、いたでしょう。

昔と比べ、今のアイドルは集団なので、私なんか誰が誰だかわからないのだが・・・。


◆アイドルに必要な能力は何だろうか?

それは、たった一つだけです。

ファンが求めている行動・発言を「家から一歩外へ出たときから、家の中に入るまで」できること。

これだけである。


あなたがアイドルに求めていることは何だろうか。

いつも笑顔・手を小さく振る・走らない・ファッションセンスがかわいい・物事を何も知らない答え方・恋愛はご法度・
などではないだろうか。

アイドルの中でもトップアイドルは、このようなことを忠実に行動できることが絶対条件です。

それもアイドルを卒業するまでの毎日、行うことが求められます。

とてもストイックです。


しかし、逆に考えてみるとこのようなことを忠実に出来るようになれば、トップアイドルになれる可能性が高くなるということです。


◆あなたのなりきり力

あなたの尊敬する人は誰でしょうか。

その人の行動・発言を思い出してください。

その行動・発言を言葉にして書いてみましょう。

リストにするのです。

今日から、あなたはその人物になります。

アイドルがそうであるように、あなたもストイックになるのです。

家から一歩外へ出たときから家の中に入るまで、尊敬する人になりきるのです。

あなたがなりきったとき、

あなた以外の人すべてがあなたへのみる目が変わります。


あなたが必ずなりきるためには、「必ず毎日行動・発言をチェック」する必要があります。

チェックは寝る前にします。

チェックは絶対に必要です。

チェックすることをやらないでいると、いずれやらなくなるからです。

朝起きたら、なりきる準備をします。

気持ちをつくるのです。

この流れを毎日します。

飽きても毎日します。

なぜなら、尊敬先の本人は飽きてはいないからです。

なりきるのに飽きたとき、あなたは試されます。

本当になりたいのかと。

なりたいと声に出すのです。

50回声に出して言うのです。

そして、またなりたい姿になるのです。


◆再びアイドルとは何か?

アイドルとは何でしょうか。

アイドルという仕事でしょうか。

アイドルという修行でしょうか。

アイドルというものは女性が似合う職業とつくづく思います。

童話の中の美を求める女性たちは皆、豹変します。

アイドルはかわいいという美を求める女性の心理が現れる職業なのです。

女性にとって、アイドルは本来の自分の人格否定になるとわかっていても得たい職業かもしれません。


最後にあなたに聞きます。

あなたはあなた本来の人格否定になるとわかっていても尊敬する人になりたいですか?