2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

必ず実現する人になるためのレッスン②

一週間通してどうでしたか?意外と一週間は長いです。一週間やりきるということは、あなたが決意したことに対する、やりきる力を身につけるということ。決断とは、やりきる力を身につけるということです。あなたが憧れる成功者は運があったから成功したと言…

必ず実現する人になるためのレッスン①

あなたは変わりたいと思ったことはないだろうか。お金持ちになりたい、カッコ良くなりたい、出来る人になりたい、尊敬されたい。そんな風になりたいと思ったことはないだろうか。もし、変わりたいのであれば身につけて欲しい。【決断力】を。決断は「確実に…

歴史から学ぶ、結果の仕事術

あなたは、歴史が好きだろうか。私は好きだ。小説、十八史略が特に好きだ。歴史から何を学ぶか。歴史は何なのか。歴史は勝者のフィクションだ、ノンフィクションではない。歴史は勝者の作り話だ。戦国の時代の生きるとは何か。色々と戦略を立て自己満足し、…

新入社員が心に刻む【仕事をする】とは何か

新入社員の皆さん、仕事を覚えるので大変だろう。新入社員は入ったばかりということで、何かと手取り足取りと教えてもらっていることだろう。君たちに先輩社会人として伝えたいことがある。今、社会人に鬱病は付き物みたいになっている。最近では、ブラック…

ビジネスに必要なたった一つのこと。

【チャレンジ】チャレンジとは挑戦。挑戦すれば成功もあれば失敗もある。あなたはチャレンジしたことがあるだろうか。私はこれからチャレンジする。コーチである私は相手の成功に向けて考えを導き出すが、 育てる方も考えなくてはいけない。それが、私のチャ…