価値観を変える

あなたの価値観は分かりました。
次はあなたが求めている価値観です。 

-あなたに質問します。-

あなたが求めている価値観は何ですか?
あるだけ書いてください。
(                )

あなたが書いた価値観の中で最も求めている価値観は何ですか?
(                )

あなたが最も求めている価値観。
価値観が解れば行動に迷いがなくなります。
迷いがなくなれば、あなたが目標達成するために行動し挫折してきた道のりからの離脱です。
あなたは達成に近づくということです。

もう一度質問します。
あなたが最も求めている価値観は何ですか?

あなたが求めている価値観を忘れないでください。 
あなたが日常生活を送る時、その価値観に沿った行動をしてください。

もし、価値観がわからなければ、次の質問に答えて下さい。

-求めている価値観がわからない人に質問します。-

あなたが尊敬する人、あなたが目標としている所を達成している人はいますか?
(         )

その人とは話をしたことがありますか?
その人が書いた本を読んだことがありますか?
(         )

私の求めている価値観の変化(身に付け方)は、尊敬している人が書いた本を何回も読むことでした。
何回も読むことで、本の内容を覚えます。すると、私の考え方は本に書かれている尊敬している人の考え方をしているのです。
すなわち、尊敬している人の価値観が身に付いているのです。

私の求めていた価値観は "感謝" でした。
感謝という価値観が身に付いた今、私は毎日 "ありがとうございます" を100回以上言っています。
疲れていても言っています。誰にでも言っています。 もし、言わない日があれば心が気持ち悪くなります。
そのくらい身に付きました。もう食事と変わりません。

一つ注意して欲しいのは、他の本をなるべく読まないことです。求めている価値観のシャワーをたくさん浴びて欲しいからです。

あなたはどのようにして求めている価値観に変えていきますか?

是非やってみて下さい。
焦りは禁物です。
価値観が身に付くと自然と行動が変わります。 
ゆっくりと変えていきましょう。

価値観が変われば行動は変わりますが次回、具体的にどのように達成へ行動していくのか、一緒に考えていきましょう。
                 (コーチ)