行動が達成への近道

目標を決め、価値観を変えたあなた。

もう一度、達成したあなたを思い浮かべて下さい。
あなたが選んだ価値観のあなたがいます。

-あなたはあなたへ質問します。-

達成したあなたは何をしていますか?
(             )

あなたはどんな心でそれをしていますか?
(             )

達成には行動が不可欠です。心で思っているだけでは、達成に近づきはするけど達成出来ません。
人は行動しなければならないのです。

何度も目標へ向け挫折してきたあなたは、もうわかっています。"行動こそ最も大切だと"


それでは、どう行動していくのか、あなたはあなたへ質問します。

-達成したあなたと比べて、現状のあなたに必要な行動は何ですか?-

あなたに必要な仕事は何ですか?
(              )

あなたに必要な知識は何ですか?
(              )

あなたに必要な話し方、聞き方は何ですか?
(              )

あなたに必要な仲間はどのような人ですか?
(              )

あなたに必要な友達はどのような人ですか?
(              )

あなたに必要な休日の過ごし方はどのようなものですか?
(               )

他にあなたに必要な行動にはどのようなものがありますか?
(               )


どうでしょうか。必要なことが分かりましたか?
もし、目標にしている所の本がありましたら、"どのようなことが必要か"詳しく知ることができるでしょう。

ただ、忘れてはならないのは、"あなたの価値観です。"
本に書かれていることをそのまま必要なことにしてしまうと、せっかくの価値観が元に戻りあなたの意欲、行動が元に戻ってしまい、達成失敗への道のりに進んでしまうかも知れません。

あくまでも、本から得たことは参考にして、新たにあなただけの必要なことを作り上げましょう。

次回はさらに具体的にしていきます。