必ず実現する人になるためのレッスン①

あなたは変わりたいと思ったことはないだろうか。

お金持ちになりたい、カッコ良くなりたい、出来る人になりたい、尊敬されたい。

そんな風になりたいと思ったことはないだろうか。

もし、変わりたいのであれば身につけて欲しい。

【決断力】を。

決断は「確実に」あなたを変える。

それをこれから1ヶ月間やってみて欲しい。

本当ならば自分の価値観を知ることから始めるのだが、短い間で変わるために、決断力のみ取り上げる。

それでは始めよう。

あなたに質問します。

今週あなたは何を実現しますか?

(              )

実現する内容は何でもいい。

「料理をする」でもいい、「本を読む」でもいい、「ランニングする」でもいい。

あなたは何を実現しようと決めただろうか。

さらに、決めたことを具体的にしていこう。

「料理をする」であれば、何時、何食、何の料理を作るか決めよう。

「本を読む」であれば、何時、何の本を、どのページまで読むか決めよう。

「ランニング」であれば、何時、何処のコースを、何分走るか決めよう。

次が大事である。

なぜ、あなたは実現しなければならないのか理由を挙げることだ。それも明確に。

「料理をする」であれば、料理人になるから、結婚するから、仕事で必要だから、片思いの人が料理出来る人が好きだから、いずれにしても明確な理由を挙げて欲しい。

もし、理由を挙げることが出来ないのであれば、実現したいことをもう一度考えてみて欲しい。


さて、理由も解ればあとは実行である。

実行の前に、もう一度確認します。

あなたは【実現すると決めましたよね】。

決めたならば、必ずやって下さい。

何が何でもやって下さい。

どうしても出来ないのであれば、時間帯を変えてでもやって下さい。

あなたは決断したんですから。

もし、一週間後に出来ませんでしたなんて言ったならば、夢、目標は持たないで下さい。

宜しいですか。

一週間頑張って下さい。