進捗を確認する

目標達成への道のりも最後になりました。

最後は何を基準にして進捗を測るか?

一番いいのは、数字化することです。
0~100%という形でなくても良いので、毎日進捗具合がわかるように、数字で測って下さい。

皆さんが見ているブログであれば、ランキングでもいい、自ら書いたブログ数でもいい。
増えていく数字を見ているだけで嬉しいものです。

あとは行動し、進捗を見ながら行動内容を見直し、違うと思えば行動内容を変え具体化し、行動していく。
足りなければ、行動内容を増やしていく。

達成というのはどんなに計画を立てていても、誤差が生じる。
しかし、何も計画しないで行動する時よりも、計画してからの方が誤差は小さくて済みます。

目標は "達成する" と思い続けて行動すれば、必ず到達する。
道のりの途中で "無理だ" と思えば、到達しない。

達成出来るかどうかは、[あなたの心次第]ということ。

目標達成への道のりで一番始めに私が書きたかったこと
それは・・・

    "あなたは達成の仕方を知っている"


あなたはあなたに質問して欲しい。
きっと、あなたに合う答えを導き出せます。

----------まとめ------------

目標達成への道のりは、行動の積み重ねである。
必要なのは、必ず達成するという意思、達成への新たな価値観、それに伴う行動である。

-------------------------

最後に、
      -あなたはあなたに言う-

        達成おめでとう!


これで目標達成は終わりです。
目標達成の記事は書いた私への言い聞かせで書いたものです。
しかしながら、いつの間にか私以外の人にも読んで貰いたいと思うようになりました。
もし、この記事を読んだあなたが目標達成に向け、進んでくださるのならば書いた冥利に尽きるというものです。

次回は、人の感情に関して書ければと思っております。